2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/9/21

オスロ、寒すぎませんかね・・・余裕でお昼頃も9℃切ってくる感じ。まだ9月だよ怖いよ〜やだよ〜〜 柔術には今年入った子が私含め女の子が3人いるんだけども、全員留学生っていう笑 男の子は全員ノルウェー人なのかな、多分。しかも柔術ガールズ全員同じ寮…

2017/9/17

またまただいぶサボってしまった。 Preikestolenっていうところに行ってきました。どういうところかっていうと、絶景フィヨルドが見える崖!!あああ本当に素敵だった・・・一生に一度は見たい絶景と言われている理由がわかった気がする!!!本当に天気も良…

2017//9/11

今日はジムのダンスのレッスンと柔術に行きました。 ダンスhiphopって聞いてたから結構期待して行ったけど、基礎練とか何もなくヒップホップなのこれ?的なダンスでした。満足度50%って感じ。ストレス発散にたまに行く分にはいいかも。 そのあと柔術行ったら…

2017/9/12

朝起きたら筋肉痛でした。ザ・背筋!ってとこが筋肉痛でなんか嬉しかった。小さい頃から何かしらスポーツ、特に高校は厳しめなスポーツしてたから、筋肉痛になるのは好き。絶対白身魚の筋肉ついてるんだよな〜それだけが悔しい。もっと細身な赤身な筋肉欲し…

2017//9/11

今日はジムのダンスのレッスンと柔術に行きました。 ダンスhiphopって聞いてたから結構期待して行ったけど、基礎練とか何もなくヒップホップなのこれ?的なダンスでした。満足度50%って感じ。ストレス発散にたまに行く分にはいいかも。 そのあと柔術行ったら…

2017/9/10

今日はお昼にベーコンなしカルボナーラ作ったら本当に美味しくなかった。だって日曜日スーパー開いてないんだもーん、ベーコン買えなかったのだよ。 イタリア人の友達がカルボナーラの作り方教えてくれたんだけど、茹でたパスタにベーコンと、卵溶いてパルメ…

2017/9/9

今日は大雨だったり、若干晴れたり。 最近太陽の光浴びられてないな〜もうビタミンDの出番なのかしら?早すぎ? そう、昨日書きそびれた。秋用のコートをゲットしてとても幸せ。最初H&M普通に見ててカーキとか黒しかないし生地の割に高いし、そのあとウィン…

2017/9/7

今日もまだ薬指と戦っております。本当ナイフ見たくない、ナイフ見ると寒気して立ちくらみ起こしそうになるくらいナイフ恐怖症です。なんとか治ってくれるといいんだけど…水に絶対濡らしちゃいけないため料理ができない。今日の夕食はビスケットとりんご2個…

2017/9/6

え〜本日。まず朝からランニングしようと思ったけど喉めちゃくちゃ痛くて断念。 昼ごはんにクレープ大量生産させて冷凍。風邪引いたのはビタミン不足と考え、グレープフルーーツを食べようと思ったところナイフで負傷。これがなかなかエグめな傷。左の薬指の…

2017/9/5

やっぱり毎日続けるって難しい。 いろんなことに手を出しすぎてる気がする毎日です。昨日は柔術部の体験。 なんか、日本にいるときは柔術知らなかったんだけど、なぜかこちらには公式な部活動として柔術があって、驚いた。日本のことでも知らないことがまだ…

2017/9/2

今日はエストニア・タリン!フェリーで1時間半で着いちゃう最高。なんか中世の街って感じで可愛かった!ウンニョンはずっと、遊園地にこういうとこあるよね〜〜!って言ってた笑 たしかに笑物価がノルウェーの三分の一くらい…オスロでは絶対たべれないような…

2017/9/1

昨日ダラダラしてたら書くの忘れちゃった〜〜ヘルシンキ3日目でした!朝からエストニアのタリンにいこうと思ってたのに、強風でフェリー欠航。ヘルシンキ市内を散策しました。2年前はお母さんと一緒に来てたから、食べたいもの買いたいものめっちゃ買えて…