2017/9/21

 オスロ、寒すぎませんかね・・・余裕でお昼頃も9℃切ってくる感じ。まだ9月だよ怖いよ〜やだよ〜〜

柔術には今年入った子が私含め女の子が3人いるんだけども、全員留学生っていう笑 男の子は全員ノルウェー人なのかな、多分。しかも柔術ガールズ全員同じ寮に住んでいるという奇跡!毎回一緒に帰ってるけど仲良くなれるかなあフフフフ。イギリスと香港出身!英語力も上がりそうじゃ!

 

ノルウェー語がどんどん難しくなってきていて正直死んでしまいそう。でもなんかlanguageパートナー的な人がいて(日本語ペラペラ、日本語検定一級を持っているらしい。)、その人が私のわからないところを日本語で解説してくれるという!!!パチパチ、どうにか頑張れそう!

 

今は年間でどこに旅行するかという予定を考えてるんだけども、やっぱりクリスマスから年末年始にかけてはどこも高い・・・こまるうう、あったかいところに行きたいなあ、スペインとか。ギリシャとか。春学期が終わった時にヨーロッパ周遊して終わろうかなああ、妄想膨らむ。

 

週末天気悪そうで萎えてるけど、ついにお母さんから託された?ビタミンDを摂取すべきなのであろうか。