2017/9/2

今日はエストニア・タリン!
フェリーで1時間半で着いちゃう最高。
なんか中世の街って感じで可愛かった!
ウンニョンはずっと、遊園地にこういうとこあるよね〜〜!って言ってた笑 たしかに笑

物価がノルウェーの三分の一くらい…
オスロでは絶対たべれないような食事でお腹いっぱいになってほんとに幸せだった…
逆にオスロじゃなかったら物価安いし〜〜って言ってとめどなく食べまくってたと思うから私にはよかったのかもしれない!!!!と思いました!!!

明日帰国〜〜
韓国人の子にホステルで会って、めっちゃ英語喋れない韓国語ガンガンな子なんだけど、
おかげで自分の韓国語リスニング力とてつもないことが分かった。会話系なら70%くらいわかる。しゃべれないけど。アイドルのおかげっていうのが悔しいけど!!!!!どうせなら韓国語も完璧にしたいなー