2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/8/30

今日は朝早めに起きて、また湖でランニングしましたみんな、午後は授業でずっと座ってることになるから〜〜午前中は運動する‍♀️って感じですんごいアクティブだなー見習おーう!と思いました!冷静にすごい。わたし今期の授業はほぼ16時からなので見習います…

2017/8/29

今日はお昼にpolineに会って、預けていたポストカードを貰いそのまま大学のカフェテリアで昼食。多分二時間くらいおしゃべり。大きめのピザパンみたいなのとコーヒーで700円くらい。高!!!!コーヒーはリフィルで安めに買えるカップを使っているので一…

2017/8/28

今日は授業がありました。ノルウェーの概要を歴史、福祉とか幅広く学びましょう!っていう輪講のコース。日本にいた時から、あんまり勉強が好きじゃなくて、一回興味わくともう本気で授業受けるのだけど、何も見いだせない時のやる気のなさ、、、だめだ、学…

2017/08/27

今日は湖でランニングして、1時間くらい太陽のもと、芝生の上で昼寝をするというゆったりとした休日でした。 日曜日はスーパーも休みというこのゆったりした国だからこそ、休むときはしっかりみんな休んだり家族との時間を大切にしたりしてるんだな。 公園…

今日はのそのそと起きて、部屋のお片づけをしました。 ランニングは明日にパス・・・明日は絶対ちゃんといく!朝一で洗濯してご飯食べてから!頑張れますように! 夜は来週一緒にヘルシンキに行くウンニョンと一緒に事前学習だねーって感じで「かもめ食堂」…

今日は野菜と果物がめちゃくちゃ安いGronlandというところで買い物をしてきました。 多分あの街は、移民の人が多い街なんだと思う。特にアジア系?の移民の人かな、インドとか。だからアジア系のものもたくさん売っていて、さらに野菜が安いという最高な感じ…

学校が始まりました。 もう8月もあと一週間で終わりです。やっぱりブログ続けたり、日記続けるのめちゃくちゃ苦手です。 もう別に身元がばれてもいいので最近の出来事ガンガン書いちゃえ、って気分です。 学校は先週の月曜日、14日?から始まりました。 一…

散歩

朝から散歩しました20分くらい歩いたら、songsvannっていう湖があって、泳いでる人もいて、いい天気でかなりリフレッシュできた最高〜〜赤ちゃんを専用のベビーカーみたいなのに載せて走ったりサイクリングしてるパパママいっぱいいて、うわー!さすが!北欧…

オスロの休日

オスロは日曜日ほぼ全部のお店がお休み!生まれも育ちも東京な私としては、どこか街に出かけたりするのが休日の過ごし方。何をして過ごそう。人と会ったり、本を読んだり、映画を見たり。こういう時間があるから、平日も頑張れるのか〜〜来週の日曜は何をし…

オスロ3日目

なかなか多分、充実した日々です。最初寮向かう時に出会った友達と、昨日市内観光したりIKEA行ったりしてきました昔から友達関係で悩むことが多かったから、逆にいま何故かこっちに友達できたし、しかも10ヶ月だからって思うと負担が少なくて楽です多分。今…