学校が始まりました。

もう8月もあと一週間で終わりです。やっぱりブログ続けたり、日記続けるのめちゃくちゃ苦手です。

もう別に身元がばれてもいいので最近の出来事ガンガン書いちゃえ、って気分です。

 

学校は先週の月曜日、14日?から始まりました。

一週間はバディーウィークで、いろんなところにグループで行ったりバーベキューしたり色々です。とりあえずソーシャライズしようってめっちゃ言われる。

もっと少人数だと思ってたのに、一つのグループが多分40人くらい。クラスかよってくらい人が多い。その中で気の合う友達が見つかればラッキー。

日本では法学部なのになぜかhumanityの学部に入り、留学生300人のうち日本人38人。なぜ、、、普通に多すぎやしませんか。どこに行っても会うよね。私は日本人で話しすぎるのも良くないと思うので程々の関係性を築いているつもり。ちなみに一番多いのはドイツ人45人。二外でドイツ語とってたから、ちょっとしゃべれるのが会話のきっかけになる。ラッキー!

 

多分仲いい子多少できた。まあ気の合う人は自然に集まるだろうからガツガツせず普通の生活を送って行きます。

 

寮のこと今度描こうっと

 

自炊楽しいけど面倒くさい。美味しいもの好きだから、作るとなったらガチるけど面倒なものは面倒なんです。