2017/11/8

期限がなんやらかんやら迫ってるときに限って更新したくなる病。

 

明日はノルウェー語でプレゼン。5分間。紙持っちゃいけません覚えましょう!な鬼畜なプレゼン。覚えられるかなあ〜覚えられるのが先か、はたまた声が枯れるのが先か。

 

先週はなんだかパーティーウィークで、週末2回もパーティー。さすがに体がしんどい!!ばばあだからもうそんなに遅くまではしゃげないよ!!な気持ちになった〜〜

でも本当にあのパーティーのおかげで友達も増えたし嬉しい楽しいハッピー

ここに来て本当に楽しいオスロ生活。

 

どんな人生を歩むことになるのか、今のところ全く見当もつかないけど、

どうにかして最終的にはこの国で生きていきたいなっていう気持ちが本当に強くなってるなあ最近

まだ極寒の冬を体感してないかもしれないけど

なんだかこちらの暮らしがとても自分に合ってる気がしてる、気のせい?

 

あとは、なんか人間としてもっと成長したいなって思いが最近にょきにょきと

自分と向き合う時間が増えたからこそ、そう思うのかな

でも留学の目的を忘れがちになるから忘れないように・・・って言おうと思ったけど、元からそんなに留学の目的わかってなかったよなそういえば。留学行かなきゃっていう使命感と、北欧がいい!っていう直感。でもきっとそう惹かれたのには何かあるはずだから、もっといろんなことを経験して、挑戦して、残りの時間を大切にして過ごそうっと