今日は野菜と果物がめちゃくちゃ安いGronlandというところで買い物をしてきました。

多分あの街は、移民の人が多い街なんだと思う。特にアジア系?の移民の人かな、インドとか。だからアジア系のものもたくさん売っていて、さらに野菜が安いという最高な感じ。最高。あと日本の煎餅的なものが売っていて、280円くらい。なかなか美味しくて助かっている。あとここのナンブレッドがめちゃくちゃ美味しいそして安い。

毎日ここで買い物すればかなり食費浮くんだろうな。来月はなるべくあのスーパーで食材買うようにしようかな。

そのあとは天気が良かったから、どっか行きたいなあとおもって韓国人の友達に何してるって聞いたらちょうど同じこと考えてたみたいで二人で近くの湖に行って日向ぼっこと散歩〜

日本ではずっと都会の喧騒の中で生きてたから、このすんごいゆったりした雰囲気が本当に好き。一生ノルウェーにいたい。結婚して永住したいです。この時代で顔見ながら電話もできちゃうし、あんまりホームシックにならない。もともとそーんなに行動を共にする家族じゃなかったからかなあ。でも犬は恋しい。もしゃもしゃしたいいいいい。

 

明日は韓国人のこと旅行に備えて映画を見ます。楽しみだな。

 

あ、ノルウェーではお酒は18時以降買えません。平和の国。