2017/9/12

朝起きたら筋肉痛でした。

ザ・背筋!ってとこが筋肉痛でなんか嬉しかった。

小さい頃から何かしらスポーツ、特に高校は厳しめなスポーツしてたから、筋肉痛になるのは好き。絶対白身魚の筋肉ついてるんだよな〜それだけが悔しい。もっと細身な赤身な筋肉欲しかった。でもまあ柔術は多分体幹使う系の競技だからこれ以上太い筋肉つきませんように…

あの筋肉痛になった時の痛い!!みたいなのが好きなんだよねええ頑張った証というか、なんというか。


あ、language tandemが始まりました。

日本人2人とノルウェー人1人。

日本人のひと年上そうだから、お姉さん的な方を期待してたんだけど、ちょー自己中女だった。久々にあんなに自己中心的で人の気持ちを考えられない人見た。歳食っててもそういう人っているのよねえ。やっぱり。

でもノルウェー人のひとは日本語ペラペラだしとてもいい人そうでよかった!これからたのしみ!